ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

オフィス家具通販のkagg.jpが福岡市に自社物流拠点

2016年1月21日 (木)

拠点・施設オフィス家具通販サイト「kagg.jp」(カグドットジェイピー)を運営する47インキュベーション(沖縄県那覇市)は21日、福岡市博多区に新たな物流センターを2月上旬に開設し、オリジナルオフィス家具の販売を開始すると発表した。新センターでは、低価格帯オフィス用ワゴンを取り扱う。

オフィス家具通販のkagg.jpが福岡市に自社物流拠点

同社は昨年4月7日にKagg.jpをグランドオープンし、25万点の品揃えで支持を拡大。さらに商品を拡充するため、福岡に「Kagg.jp物流センター」を構え、オリジナルオフィス家具の取り扱いを開始することにした。アジアに近く、福岡空港が市街地に立地しているアクセスの利便性を重視した。

物流センターの開設に合わせて販売を開始するのは、Kagg.jpオリジナルワゴンで、スチール製のワゴンとしては最も価格帯が安い製品を提供する。自社の物流センターから出荷することで、注文から3営業日以内に届ける。

今後は東日本エリアで第二物流センターの開設を検討し、オリジナルオフィス家具としてオフィスデスク、オフィスチェア、キャビネットなどのアイテムを展開していく方針。