ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SGホールディングス、被災地で「移動式ちびっこランド」開催

2011年10月19日 (水)
移動式ちびっ子SGランド(石巻市総合運動公園内)

石巻市総合運動公園内「移動式ちびっ子SGランド」

イベントSGホールディングスは19日、東日本大震災の復興支援活動の一環として、グループ各社による「移動式ちびっ子SGランド」を開催したと発表した。

 

15日に宮城県東松島市で開催された「がんばっぺ東松島みんなで子ども秋まつり」と16日に石巻市で開催された復興支援イベント「おらほの復興市-石巻・女川・東松島-」で、グループ7社が参加して「移動式ちびっ子SGランド」を出展した。東松島市で3000人、石巻市では2万人を超える来場者があった。

 

「移動式ちびっ子SGランド」は、SGモータースがダンプ仕様の軽トラックを含めた車両を被災自治体に寄贈するなどの支援を行う中で、「被災地の近隣で子どもたちの遊ぶ場所がないことに気付き、子どもたちが楽しく遊び元気と笑顔を取り戻すことができれば」と企画した。

 

今回は宮城県七ヶ浜町「国際村」、「東松島市元気フェスタ」での開催に続く出展となった。スタッフとしてSGホールディングスグループから2日間で延べ100人以上が参加した。