ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

楽天、「楽びん!」のフードデリバリー対応店舗を拡大

2016年5月10日 (火)

EC楽天は10日、子会社の楽天マートが運営する即時配送サービス「楽びん!」で、フードを提供する店舗数を拡大させたほか、ウェブサイトからの注文受付ができるようにしたと発表した。

楽びんのフードデリバリーサービスは、提供開始以降顧客からの支持を受け続けていることから、今回フードを提供する店舗数を103店舗に拡大したほか、インド料理やタイ料理、韓国料理の店舗だけでなく、ハンバーガー屋やサラダ専門店、アイスケーキ専門店を追加し、フードのジャンルを11まで広げた。さらに、これまでデリバリーに対応していなかった52店舗のメニューも注文できるようにした。

また、これまでアプリのみのサービスだったが、ウェブサイトでの注文受付にも対応した。利用者は、アプリをダウンロードしていなくても、ウェブサイトからすぐに注文できたり、モバイル端末よりも大きなパソコンの画面で商品を選んだりすることができる。

配送先には、楽天会員IDに登録している住所や過去に指定したことのある住所だけでなく、利用者が直接入力した住所も指定可能とした。アプリでは、IDに登録している住所と地図上で受取場所を指定できるが、今回のサービス拡充を機に、過去に指定したことのある住所でも受け取れるようにした。

サービス拡充を記念して、同日から23日の間、フードデリバリーを含む注文をした利用者に、注文の度に購入総額の50%相当分を「楽天スーパーポイント」で還元するキャンペーンを実施する。

■キャンペーンページ
 http://rakubin.rakuten.co.jp/campaign/renewalopen201605/