ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ユニー、ネットスーパーの注文配達をシニア向けに強化

2016年5月23日 (月)

荷主ユニー、ネットスーパーの注文配達をシニア向けに強化1ユニーグループ・ホールディングス傘下のユニーは23日、同社が運営するアピタネットスーパーで、シニア層の買い物ニーズに対応するため強化した「電話注文配達サービス」を26日からアピタ千代田橋店で開始すると発表した。

アピタネットスーパーは、ウェブや電話、FAXで注文した商品を最短3時間で配達する当日宅配サービスで、今回強化するのは電話注文での配達サービス。

サービス強化にあたりユニーは、シニア層のネットスーパーでの購買傾向を分析し、いくつかの購買パターンに分類することでシニア層の「こだわり商品」や食生活を明らかにした。これに対応したサービスを提供するため、電話注文サービスを強化することとした。

具体的には、購買分析結果から分かった代表的な4つの食生活のシーンに合った150品目の商品を掲載したシニア専用カタログを新たに作成・配布するほか、シニアの関心が高い「美容・健康・簡単でおいしい」の切り口で勧める商品を専用カタログのみ掲載する。

また、シニアが安心して注文できるようコールセンターを増員させるとともに、商品説明や情報提供などのサービスを拡充させる。