ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

セキド、24日にドローン導入補助金活用セミナー

2018年7月13日 (金)

イベントDJIドローン代理店のセキド(東京都国立市)は24日、産業用ドローン導入を検討する企業などを対象に、「補助金活用セミナー」を開催する。

点検や測量をはじめとして産業用途でのドローン活用が増加しつつあるなか、産業用途に必要とされる本格的な機材の導入にかかる初期費用は高く、なかなか導入に至らないケースがあるが、補助金制度「ものづくり・商業・サービス経営力向上支援補助金」を活用すると、設備導入費用を最大1000万円まで補助してもらうことができる。

第1次公募の採択結果のうち産業用ドローンを事業テーマとして、80社が採択を受けている。この補助金の第2次公募が7月中旬からスタートすることから、今回セキドでは、認定経営革新等支援機関・特定行政書士として補助金申請業務を行い、自身が経営する法人で実際に、第1次公募の補助金採択事業者となった長井寿郎氏を講師に迎え、産業用ドローン導入に向けた補助金の活用セミナーを開催することにした。

参加費は4320円(税込)で定員は24人。参加希望者はウェブで申し込む。

■セミナー詳細
https://www.sekido-rc.com/?pid=133225861