[1月21日]Report.5「物流拠点の感染対策で殺菌空気清浄機の導入進む」を追加公開
 
ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流関係事件・事故ファイル[~19年11月14日]

2019年11月15日 (金)

事件・事故▽トラックから作業員が転落
11日、青森県十和田市の国道102号線にある石ヶ戸休憩所から北西280メートルの地点で、走行中の中型トラックの荷台から60歳代男性が転落し、頭部外傷等の重傷を負った。

▽窃盗被疑者の逮捕
愛媛県警今治署は12日、9月7日夜から翌8日朝までの間に、共謀の上、愛媛県西条市内の駐車場において、軽トラック1台を盗んだとして、男2人を窃盗事件被疑者として逮捕した。

▽交通死亡事故の発生
11月12日、松山市内の国道において、準中型トラックが交差点を進行中、道路左側から交差点に進入してきた女性が運転する原付バイクと衝突。女性は搬送先の病院で死亡した。

▽交通死亡事故の発生
11月8日、松山市内の市道において、男性が軽トラックを運転中、何らかの原因により高さ約75センチメートル下の農地へ転落した。男性は搬送先の病院で11月9日に死亡した。

▽倉庫火災の発生
11月7日、愛媛県松前町内の男性所有の鉄骨平屋建て倉庫が全焼する火災が発生。この火災による負傷者はいない。

▽交通死亡事故の発生
11日、大阪府池田市空港の路上で、大型トラックと自転車が接触し、自転車に乗っていた男性が搬送先の病院で死亡した。

▽交通死亡事故の発生
11日、大阪市生野区の路上で、軽トラックとオートバイが接触し、オートバイに乗っていた男性が搬送先の病院で死亡した。

▽交通死亡事故の発生
9日、大阪市東成区中道の路上で、中型トラックと通行中の女性が接触し、女性が搬送先の病院で死亡した。

▽建造物侵入、窃盗(倉庫荒し)犯人の男を逮捕
岡山県警水島署は12日、6月29日午後から30日午前までの間、倉敷市内の倉庫において、シャッターの鍵を壊して侵入し、ケーブルカッターなど6点(時価合計80万円相当)を盗んだ会社員の男(24)を窃盗などで逮捕した。

▽酒気帯び運転で交通事故を起こした男を逮捕
岡山県警岡山南署は11月11日夜、岡山市南区福成地内の店舗駐車場から、酒気を帯びた状態で軽トラックを運転して市道に出る際、同市道上で停止していた乗用車に衝突する交通事故を起こした男(48)を道路交通法違反で逮捕した。

▽過失運転致傷、酒気帯び運転被疑者の逮捕
静岡県警藤枝署は13日、静岡県藤枝市内で乗用車を酒気帯び運転し、信号待ちの準中型トラックに追突して軽傷を負わせた男(30)を逮捕した。

▽自動車盗被疑者の逮捕
静岡県警掛川署は11日、2013年11月に静岡県掛川市内の解体業者から軽トラックなどを盗んだ土木作業員の男(34)を逮捕した。

▽交通死亡事故の発生
10日、静岡県袋井市川会の主要地方道で軽トラックと歩行者が衝突する事故が発生し、歩行者の80代男性が搬送先の病院で死亡した。

▽交通死亡事故で女を逮捕
12日17時33分頃、千葉県君津市の道路で、軽トラックが道路を歩行中の女性(80)と衝突し、女性が搬送先の病院で死亡した。千葉県警君津署は軽トラックを運転していた自称派遣社員の女(52)を逮捕した。

▽交通死亡事故で男を逮捕
10日、千葉県八千代市緑が丘の道路で、トラックと横断歩道を歩行中の女性が衝突し、女性が搬送先の病院で死亡した。千葉県警八千代署はトラック運転手の男(65)を逮捕した。

▽交通死亡事故の発生
12日、鳥取県倉吉市内の主要地方道で軽トラックと歩行者が衝突する交通事故が発生し、歩行者の女性が死亡した。

▽道路交通法違反(無免許運転)で逮捕
9日、鳥取県警米子警察署は米子市内の市道で準中型トラックを無免許で運転した男性を道路交通法違反(無免許運転)で逮捕した。

▽住居侵入事件被疑者の逮捕
長崎県警大浦警察署と機動捜査隊は、正当な理由もなく民家敷地内に侵入した造船作業員の男(22)を住居侵入事件被疑者として、13日通常逮捕した。

▽酒気帯び運転で男を逮捕
11日、長野市高田の市道で、酒気を帯びて軽トラックを運転した男(46)を、長野県警長野中央署は道路交通法違反(酒気帯び運転)で現行犯逮捕した。

▽交通死亡事故の発生
14日、北海道函館市内の道路で、大型トラックが自転車に衝突し、自転車に乗車していた男性が搬送先の病院で死亡した。北海道警函館西署は14日、大型トラックを運転していた運転手の男(56)を過失運転致傷で逮捕した。

▽交通死亡事故の発生
13日、北海道留萌市内の道路で大型トラックが男性(38)に衝突し、男性が搬送先の病院で死亡した。北海道警留萌署は13日、大型トラックを運転していた会社員の男(47)を過失運転致傷で逮捕した。

▽信号無視で逮捕
北海道警豊平署は9日、札幌市豊平区内の道路で準中型トラックを運転中、赤信号を無視して進行した自称土木作業員の男(36)を道路交通法違反で逮捕した。

▽作業事故の発生
13日、山口市内の会社敷地内で、クレーンを操作して金属製の矢板(1枚360キロ)をトレーラーに積み込む作業を行っていた際、矢板が落下、作業員の男性(30歳代)に接触、肋骨骨折などの重傷を負った。

▽倉庫において火災
10日、山口県下関市の会社倉庫において火災が発生し、段ボールなどが焼損。負傷者はなし。

▽重傷交通事故の発生
10日、山梨県甲斐市の国道20号で、軽トラックと普通乗用車が衝突し、軽トラックを運転していた男性(37)が右かかとを骨折した。

▽重傷交通事故の発生
11日、甲府市の国道358号で、軽乗用車と中型トラックが衝突し、軽乗用車を運転していた男性(60)が胸の骨を骨折した。

▽重体交通事故の発生
8日、山梨県大月市の市道で、普通トラックと歩行者が衝突し、歩行者の男性(78)が頭を強く打って重体となった。