ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流関係事件・事故ファイル[~19年11月29日]

2019年11月29日 (金)

事件・事故▽過失運転致傷被疑者の逮捕
北海道警北見署は26日、北海道北見市内の道路において中型トラックを運転中、男性歩行者(40代)に衝突してけがをさせた会社員の男(70)を過失運転致傷で逮捕した。

▽過失運転致傷被疑者の逮捕
北海道警網走署は26日、北海道網走市内の工場敷地において大型特殊自動車を運転中、女性(70代)に衝突してけがをさせた会社員の男(50)を過失運転致傷で逮捕した。

▽過失運転致傷被疑者の逮捕
北海道警砂川署は28日、奈井江町の道路で軽トラックを運転中、40代男性歩行者に衝突してけがをさせた農業の男(49)を過失運転致傷で逮捕した。

▽軽乗用車と中型トラックの衝突事故
27日、青森市の路上で、軽乗用車と中型トラックが出会い頭に衝突し、軽乗用車の女性2人がそれぞれろっ骨骨折などの重傷を負った。

▽酒気帯び運転で男を逮捕
千葉県警習志野署は28日、習志野市の道路で、酒気帯び状態で普通トラックを運転した自称自営業の男(51)を逮捕した。

▽酒気帯び運転で男を逮捕
26日、千葉県警市原署は市原市千種海岸の道路で、酒気帯び状態で軽トラックを運転した自称会社員の男(52)を逮補した。

▽酒酔い運転で男を逮捕
23日、千葉県警茂原署は千葉県茂原市の道路で、酒に酔った状態で軽トラックを運転した自称清掃業の男(47)を逮捕した。

▽重傷交通事故の発生
27日、山梨県韮崎市の県道で、軽乗用車と乗用車、軽トラックが衝突し、軽トラックを運転していた男性(65)が左腕を骨折した。

▽交通死亡事故の発生
25日未明、静岡県清水町徳倉の県道で軽トラックが電柱に衝突する事故が発生し、運転していた男性(50代)が死亡した。

▽窃盗(倉庫荒し)被疑者の逮捕
愛知県警豊田警察署は27日、豊田市内の倉庫から耕運機などを盗んだ男(62)を逮捕した。

▽横領被疑者の逮捕
25日、愛知県警豊橋警察署は豊橋市内のレンタカー会社で普通トラックを借り受け、返還期限を過ぎても使用するなどして横領した男(31)を逮捕した。

▽過失運転致傷被疑者を逮捕
岐阜県警岐阜羽島署は岐阜県羽島市内でトラックを運転し、歩行者の女性(79)と衝突し、死亡させた男性(75)を逮捕した。

▽重体交通事故の発生
岐阜市内で、男性(24)の運転する普通トラックと、女性(71)の運転する自転車が衝突し、女性が意識不明の重体となる交通事故が発生した。

▽自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)被疑者逮捕
27日、三重県四日市市の国道で、大型トラックを運転中に歩行者2名と衝突し、それぞれに重軽傷を負わせたとして、三重県警四日市南署は男(67)を逮捕した。

▽倉庫火災の発生
25日未明、三重県松阪市において、事務所兼倉庫が燃える火災が発生した。この火災による人的被害はない。

▽軽トラックと中型トラック等が衝突した死亡事故
25日朝、愛媛県新見市の国道上において、普通トラックと軽トラックが衝突後、軽自動車に衝突する交通事故が発生し、軽トラックを運転していた男性(63)が死亡した。

▽道路交通法違反(信号無視)被疑者の逮捕
24日未明、四日市市の国道で軽トラックを運転し赤信号を無視したとして、三重県警四日市南署は運転していた男(29)を逮捕した。

▽車両等火災の発生
22日夜、松山市内の会社の敷地内に置いていた廃棄車両1台とパレットなどを焼損する火災が発生した。この火災による負傷者はいない

▽倉庫火災の発生
22日夕方、愛媛県今治市内の倉庫の一部を焼損する火災が発生。この火災による負傷者はいない。

▽軽トラックの自損による死亡事故
22日午後、愛媛県新見市の県道上において、軽トラックが欄干に衝突し、同乗していた女性(78)が死亡した。

▽重傷交通事故の発生
23日、山口県下関市の国道2号上において、女性(10代)運転の軽乗用車と男性(70代)運転の大型トラックが衝突し、女性が左足骨折の重傷を負った。

▽作業中の男性が死亡した事案の発生
25日、大阪市大正区の倉庫で、作業中の男性がけがを負い、同男性は搬送先の病院で死亡した。

▽交通死亡の発生
24日、鳥取市内の市道で、準中型トラックが歩行者の男性と衝突する交通事故が発生し、歩行者が死亡した。

▽酒気帯び運転した男を逮捕
福岡県警筑紫野署は23日、飲酒して自動車を運転した容疑で自称運送業の男(32)を逮捕した。

▽危険運転致傷・道路交通法(事故不申告)違反事件被疑者逮捕
9月12日、佐賀県小城市の九州横断自動車道上り線を大型トラックAで走行中、先行する大型トラックBに対し、著しく車間距離を詰めてあおったり、急な車線変更、幅寄せ行為などの通行妨害を図るなどし、結果、大型トラックBを路肩側ガードケーブルに衝突させ、運転していた被害者(50代男)に全治1週間の傷害を負わせる交通事故を起こしたのに、直ちに最寄りの警察官に報告しなかったとして、高速隊は大型トラックAを運転していた男(52)を通常逮捕した。

▽酒気帯び運転被疑者の逮捕
長崎県警雲仙署は、酒気を帯びて軽トラックを運転中に交通事故を起こした青果店経営の男(40)を道路交通法違反被疑者として、25日現行犯逮捕した。