ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流関係事件・事故ファイル[~20年3月13日]

2020年3月13日 (金)

事件・事故▽道交法違反被疑者の逮捕
北海道警中央署は6日、札幌市中央区の道路で普通トラックを運転中、横断歩道を横断しようとしている歩行者がいるにもかかわらず停止せず、歩行者の通行を妨げた自称土木作業員の男(52)を道路交通法違反で逮捕した。

▽軽貨物車と歩行者の衝突事故
5日、青森県大鰐町の路上で、走行中の軽トラックと道路を歩行中の男性が衝突し、男性は脳挫傷などの重傷を負った。

▽酒気帯び運転で男を逮捕
千葉県警市川署は10日、千葉県市川市の道路で、酒気帯び状態で軽トラックを運転した自称自営業の男(69)を逮捕した。

▽交通死亡事故で男を逮捕
千葉県松戸市の道路でトラックが歩行中の男性と衝突、男性が死亡した事故で、千葉県警松戸署は9日にトラックを運転していた自称運送業の男(56)を逮捕した。

▽酒酔い運転で男を逮捕
千葉県警千葉東署は7日、千葉市若葉区大宮台の道路で、酒に酔った状態で軽トラックを運転した自称リフォーム業の男(79)を逮捕した。

▽軽トラックによる交通事故の発生
6日、山梨県北杜市の市道で、軽トラックが電柱に衝突し、運転していた男性(82)が右足首を骨折する交通事故が発生した。

▽酒気帯び運転で逮捕
山梨県警北杜署は6日、山梨県甲斐市の国道52号で、酒気帯びで軽トラックを運転した自称建設業の男(30)を逮捕した。

▽酒気帯び運転で逮捕
山梨県警臼井署は8日、昭和町の県道で、酒気帯びで軽トラックを運転した自称無職の男(30)を逮捕した。

▽ひき逃げ事故の発生
9日、静岡県袋井市国本の国道1号線で、大型トラックが普通乗用車に追突し、運転していた男性を負傷させ、そのまま逃走したひき逃げ事故が発生した。

▽車両火災の発生
9日、三重県津市の道路上で、走行中の大型トラックが燃える火災が発生した。

▽大型貨物自動車など5台が関係する死亡事故
12日、岡山県浅口市の山陽自動車道で、大型トラック3台と軽トラック、普通トラックの計5台が衝突する交通事故が発生し、軽トラックを運転していた男性(52)が死亡した。

▽酒気帯び運転で交通事故を起こした男を逮捕
岡山県警倉敷署は10日、岡山県倉敷市上の県道で、酒気帯び状態で普通トラックを運転し、対向から右折してきた普通乗用車に衝突する交通事故を起こした男(50)を道路交通法違反で逮捕した。

▽車両火災の発生
5日、愛媛県宇和島市内の松山自動車道で、軽トラックの荷台に敷いていたゴム製マットと積み荷のチェーンソーなどを焼損する火災が発生した。