ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流関係事件・事故ファイル[~19年12月6日]

2019年12月6日 (金)

事件・事故▽重傷交通事故の発生
5日、山梨県大月市の国道20号で、軽乗用車が普通乗用車と普通トラックに衝突し、軽乗動車に同乗していた女性(71)が肋骨を骨折する事故が発生した。

▽横領被疑者の逮捕
愛知県警熱田署は4日、運送会社と業務委託契約を結び、同社のドライバーとして軽トラックを借り受けたまま、所在をくらまし同車を返却せずに横領した男(54)を逮捕した。

▽酒気帯び運転被疑者の逮捕
北海道警東署は4日、札幌市東区内の道路で、酒気を帯びた状態で普通トラックを運転した自称アルバイト従業員の男(41)を道路交通法違反で逮捕した。

▽車両火災の発生
4日、静岡県掛川市の高架橋上で走行中のトラックの荷台が焼ける火災が発生した。

▽火災の発生
4日、浜松市浜北区の路上で、不燃物収集車の荷台のごみが燃える火災が発生した。

▽作業事故の発生
3日、山口県柳井市の会社敷地内で、岩国市居住の男性(40代)が荷降ろし作業中、吊り紐に足を引っかけてバランスを崩し、トラックの荷台から地面に転落し、負傷した。

▽暴行事件被疑者の逮捕
長崎県軽対馬南署は4日、女性を殴打するなどの暴行を加えた配達員の男(23)を暴行事件被疑者として、現行犯逮捕した。

▽作業中の死亡事故の発生
3日、大阪府寝屋川市の路上で、男性が駐車した大型トラックが、何らかの理由で動き出し、男性と接触した後、駐車中の中型特殊自動車に接触。男性は、搬送先の病院で死亡した。

▽重傷交通事故の発生
2日、山梨県笛吹市の交差点で、軽トラックと普通トラックが衝突し、軽トラックを運転していた女性(73)が右鎖骨を骨折する交通事故が発生した。

▽家屋外壁に衝突した事故の発生
11月30日、三重県志摩市の県道で、軽トラックが家屋外壁に衝突した状態で停止しており、車内にいた男性(64)が死亡する事案が発生した。

▽交通死亡事故で男を逮捕
11月30日、千葉県白井市の道路で、中型トラックが自転車と衝突し、自転車を運転していた男性が現場で死亡した。千葉県警印西警察署は中型トラックを運転していた運転手の男(66)を逮捕した。

▽交通死亡事故で男を逮捕
11月30日、千葉県松戸市の路上で、軽トラックが道路を横断中の女性(81)と衝突、女性は死亡した。千葉県警松戸東署は軽トラックを運転していた自営業の男(75)を逮捕した。

▽作業事故の発生
11月29日、山口県岩国市内の工事現場で、鉄製の矢板7枚を重機で吊り上げ、トラックに積み込む作業中、揺れた矢板が作業中の男性 (60代)の右足に接触し、男性が右足の脛骨と腓骨骨折の重傷を負った。

▽道路交通法違反(無免許運転・事故不申告)事件被疑者の逮捕
11月13日、佐賀市大和町の市道で軽トラックを無免許運転し、普通乗用自動車と衝突する交通事故を起こしながら、直ちに事故の申告をすることなく逃走したとして、佐賀県警佐賀北署は男(20)を通常逮捕した。

▽酒気帯び運転被疑者の逮捕
北海道警苫小牧署は30日、苫小牧市内の道路で、酒気帯び状態で普通トラックを運転した自称会社員の男(54)を道路交通法違反で逮捕した。

▽交通死亡事故の発生
11月29日、様似町内の道路で、大型特殊自動車と軽トラックが衝突し、軽トラックに乗車していた男性(78)が死亡した。北海道警察浦河署は29日、大型特殊自動車を運転していた会社員の男(56)を過失運転致傷で逮捕した。

▽死亡労災事故の発生
11月29日、静岡市清水区蒲原の工場倉庫内で、男性従業員(60代)が鉄骨の下敷きとなり、搬送先の病院で死亡した。

▽東御市で火災
11月29日、長野県東御市和で普通トラックなどが燃える火災が発生した。

▽不法投棄被疑者の逮捕
静岡県警三島署は11月28日、8月下旬から9月上旬までに、三島市内に産業廃棄物である畳を不法投棄した廃品回収業の男(69)を逮捕した。