ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流関係事件・事故ファイル[~19年12月27日]

2019年12月27日 (金)

事件・事故▽ひき逃げ被疑者の逮捕
12月25日、北海道警察苫小牧署は、21日に苫小牧市内の道路で軽トラックを運転中、80代の女性歩行者に衝突して負傷させたにもかかわらず、現場から逃走した露天商の男(66)を過失運転致傷と道路交通法違反で逮捕した。

▽コミュニティバスと普通トラックの人身事故の発生
12月25日、三重県菰野町大字菰野の町道で、コミュニティバス(乗客なし)と普通トラックが衝突し、普通トラックを運転していた男性(24)が軽傷となる交通事故が発生した。

▽交通重傷事故で男を逮捕
12月23日、千葉市花見川区長作町の道路で、普通トラックが自転車と衝突し、自転車に乗っていた男性が負傷した。千葉県警千葉北署は普通トラックを運転していた自称会社役員の男(44)を逮捕した。

▽ひき逃げ被疑者の逮捕
静岡県警藤枝署は12月24日、静岡県藤枝市で軽自動車を運転し、追突事故を起こして相手を負傷させた上、そのまま逃走したトラック運転手の男(67)を逮捕した。

▽道路交通法違反(飲酒運転)被疑者の逮捕
三重県警津署は12月23日、三重県津市の市道で、飲酒の上、軽トラックを運転したとして、男(71)を逮捕した。

▽道路交通法違反被疑者の逮捕
山梨県警大月署は12月22日、道志村の国道で、無免許で軽トラックを運転した無職の男(78)を逮捕した。

▽重体交通事故の発生
12月22日、浜松市西区舘山寺町で軽トラックと歩行者が衝突、歩行者が重体となる事故が発生した。

▽火災の発生
12月22日、鳥取県内で倉庫を全焼する火災が発生したが、この火災による負傷者はいなかった。

▽建物火災の発生
12月22日、佐賀市諸富町で木材店倉庫が全焼する建物火災が発生した。

▽倉庫火災の発生
12月21日、千葉県成田市で火災が発生し、倉庫1棟が焼損した。

▽交通死亡事故の発生 
12月20日、長崎県壱岐市内の市道で、軽トラックと歩行者が衝突し、歩行者の男性が死亡する事故が発生した。

▽長野市で交通死亡事故
12月20日、長野市の市道で、男性(44)運転の普通トラックから落下した積載物が、男性(48)運転の普通トラックに衝突し、普通トラックを運転していた男性が死亡した。

▽無免許運転等被疑者の逮捕
静岡県警高速隊は12月20日、静岡市葵区内の新東名高速道路下り線で、普通トラックを無免許運転した上、速度違反をした建築業の男(51)を逮捕した。

▽交通死亡事故で男を逮捕
12月18日、千葉県野田市木間ケ瀬の交差点で、中型トラックが自転車と衝突し、自転車の男性が搬送先の病院で死亡した。千葉県警野田署は、中型トラックを運転していた自称会社員の男(46)を逮捕した。

▽交通死亡事故の発生
12月18日、愛媛県宇和島市内の国道で、男性運転の中型トラックと横断歩行中の男性が衝突し、歩行者の男性が搬送先の病院で死亡した。

▽交通死亡事故容疑事案の発生
12月17日、大阪府吹田市内本町の路上で、軽トラックと普通トラックが接触し、軽トラックに乗っていた男性が搬送先の病院で死亡した。