ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流関係事件・事故ファイル[~20年1月23日]

2020年1月24日 (金)

事件・事故▽軽貨物車と歩行者の衝突事故
20日、青森市の路上で、走行中の軽トラックと道路を歩行中の女性が衝突し、女性が頭部外傷などの重傷を負った。

▽倉庫火災の発生
15日、青森県むつ市の有限会社において、木造鋼板張り平屋建て倉庫(10平方メートル)を焼損し、さらに、付近に置かれたパレット(55平方メートル)を焼損した。

▽酒気帯び人身事故で男を逮捕
千葉県警船橋東署は20日、船橋市咲が丘の道路で、酒気を帯びた状態で大型トラックを運転し、信号待ちをしていた軽乗用車に衝突、運転していた女性(39)にけがを負わせた自称トレーラー運転手の男(49)を逮捕した。

▽交通重傷事故で男を逮捕(佐倉警察署)
千葉県警佐倉署は15日、八街市滝台の道路で、軽トラックと原動機付自動車(ミニカー)が衝突し、原動機付自転車を運転していた男性が負傷。軽トラックを運転していた自称会社員の男(55)を逮捕した。

▽交通死亡事故で男を逮捕
千葉県警四街道署は14日、普通トラックを運転していた自称建築業の男(48)を逮捕した。男は千葉県四街道市の交差点で、普通貨物車を運転中に横断歩道を走行していた自転車と衝突、自転車の女性を死亡させた。

▽重傷交通事故の発生
19日、甲府市の中央自動車道下りで、普通トラックが中央分離帯側溝に脱輪後、ガードレールに衝突して横転し、運転していた男性(47)が骨盤を骨折する交通事故が発生した。

▽窃盗被疑者の逮捕
2019年12月18日、甲府市の路上に駐車中の軽トラックの荷台から、インパクトレンチなどを盗んだ無職の男(43)を、山梨県警交付署は16日に逮捕した。

▽無免許当て逃げ被疑者の逮捕
静岡県警沼津署は、19年11月、静岡県清水町内の交差点で、無免許で普通自動車を運転して大型トラックに当て逃げする事故を起こした神奈川県居住の職業不詳の男(20)を21日逮捕しました。

▽窃盗(倉庫荒し)被疑者の逮捕
12日、愛知県警愛知署は東郷町地内の倉庫から、工具を盗んだ男(26)を逮捕した。

▽道路交通法違反(飲酒運転)被疑者の逮捕
18日夕方、伊勢市の県道において、飲酒の上、軽トラックを運転したとして、三重県警伊勢署は同日、男(76)を逮捕した。

▽建造物侵入・窃盗未遂被疑者の逮捕
三重県警名張署は15日、造物侵入・窃盗未遂の容疑で男(61)を逮捕した。男は2019年12月25日、三重県伊賀市奥鹿野のクリーンセンターにおいて、倉庫に侵入し、軽油を盗もうとした。

▽廃棄物処理法違反被疑者3人を書類送致
岐阜県警関署は、2017年に無許可でプラスチック製ボートを収集し、また20年5月20日に無許可でプラスチック製バイク部品を収集して廃棄物収集を行い、その処分を受託した66歳と56歳と33歳の男3人を書類送致した。

▽建物火災の発生
18日、岐阜県加茂郡坂祝町地内で、倉庫火災が発生した。

▽建物火災の発生
18日、岐阜県関市内で、倉庫火災が発生した。

▽車両火災の発生
17日、岐阜県関市内の東海北陸自動車道関インターチェンジ料金所手前のランプ道路で、中型トラックの火災が発生したが、けが人はいなかった。

▽交通死亡事故の発生
23日、大阪市中央区の路上において、原付バイクが、駐車中の中型トラックと接触し、原付バイクに乗っていた男性が死亡した。

▽交通死亡事故の発生
16日、大阪市此花区の路上において、普通オートバイが、駐車中の準中型トラックと接触し、オートバイにに乗っていた男性が搬送先の病院で死亡した。

▽交通死亡事故の発生
15日、大阪府和泉市の路上で、オートバイが駐車中の大型トラックと接触し、オートバイに乗っていた男性は、搬送先の病院において死亡が確認された。

▽車上ねらいで逮捕
広島県警広島西署は15日、2019年10月15日に広島市西区の路上で、普通貨物自動車内から現金などが入った財布を盗んだ男(75)を逮捕した。

▽道路交通法違反事件被疑者の逮捕
鳥取県警浜村署は13日、鳥取市内の国道9号で酒に酔った状態で中型トラックを運転した男性を道路交通法違反(酒酔い運転)事件の被疑者として逮捕した。

▽車両火災の発生
15日、松山市内の市道上において、普通貨物トラックが走行中に車両前部から出火した。

▽窃盗被疑者の逮捕
愛媛県警西予署は14日、愛媛県西予市の男を窃盗事件被疑者として逮捕した。 男は2019年11月29日夜から翌30日朝までの間に、宇和島市内の住宅敷地内において、軽トラックなど62点を盗んだ疑い。