ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

DHL、EC物流特化広告の世界展開で存在感誇示

2021年8月16日 (月)

(出所:DHL)

ロジスティクスドイツポストDHLグループは、EC(電子商取引)物流に特化した広告キャンペーンを、世界30か国以上で開始した。世界のEC物流における存在感を高める狙い。日本では16日から、東名阪エリアなどでのテレビCMや交通広告、オンラインメディアでの広告を展開する。

広告では、消費者の「加速するクリック」に応えるEC事業者をDHLがサポートするメッセージを発信。単に信頼性の高い配達サービスを提供するだけでなく、企業のECビジネスを成功に導くソリューションなども提供できる強みをアピールしている。

DHLエクスプレスはキャンペーン開始に際し、「さまざまなブランドが明日のグローバルブランドになるようサポートする。特にわれわれのエクスプレスサービスは、消費者の購買行動を促し、ロイヤリティを高めることにつながる」とコメント。同社が現在、スピード配送を実施している国と地域は220を超える。

なお、CMの出演者には映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」などに出演した英国人俳優のトム・ホランダーさんを起用。ECの黎明期から今日の発展に至るまでの歴史などを紹介している。