ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

CEC、バース管理システム新料金で利用しやすく

2021年9月9日 (木)

サービス・商品シーイーシー(CEC)は、バース管理システム「LogiPull」(ロジプル)の新たな料金プランとして「LogiPull-Lite(ライト)」の提供を開始した。LogiPullの基本機能を手頃な価格で提供し、タブレット端末だけで利用できるようにしたもの。コンセプトとして「手軽に始めるバース管理」を掲げる。

同社はこれまで、LogiPullについては「車番認識カメラなどのハードウェアを活用した自動化」「倉庫管理システムなどの他システムとの連携」などの機能を訴求し好評を得てきたが、多くの企業からの「手軽にバース管理を始めたい」との声を受け、利用頻度が高い機能を選り抜き、利用料金も初期費用30万円、月額利用料6万円に抑えた。提供する機能は「バース予約管理」「受付管理」「車両誘導」「実績管理」の4つで、導入後の機能の追加は可能。

「LogiPull-Lite」を活用した省人化のイメージ

初期導入費用の30万円には、アカウント開設やマスター設定などの導入作業費、操作マニュアル、1拠点につき1回の操作説明会などを含む。カスタマイズを行う場合は、別途料金が必要となる。

月額利用料の6万円には、システムやクラウドサーバーなどのサービス利用料、サーバーの定期メンテナスなどのシステム保守、月2回までのメールによる問い合わせ対応を含む。利用期間は、最低3か月とする。

バース予約・実績などの利用データは、クラウドサーバーにて1年間保管し、有料で保管期間の延長にも対応する。