ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

エニキャリ、近距離即時配送アプリ機能を検証

2021年12月21日 (火)

サービス・商品ラストワンマイル特化型物流ソリューションを提供するエニキャリ(東京都千代田区)は21日、近距離おつかいサービス「anyCo」(エニコ)のベータ版アプリを公開したと発表した。

エニコは、近距離間で今すぐ届けてほしいモノの即時配送をスマホアプリで手軽に依頼できるサービス。ベータ版では、製品版アプリの提供開始に向けて、安定稼働やベネフィットを検証する。

(出所:エニキャリ)

エニキャリは、新しい物流インフラ構築を目指し、注文者と店舗が手軽に利用できる注文・配達サイト「anyCarry.jp」(エニキャリドットジェイピー)の運営や、企業と連携した短距離配達の物流ソリューション事業を展開。商品に限らず今すぐ届けてほしいあらゆるモノの近距離間配送を手配できるコンシューマー向けサービスとして開発を進め、ベータ版アプリの公開に至った。

エニキャリは、2022年春の製品版アプリ提供開始を目指し、ベータ版ではサービスの安定稼働やベネフィットを検証。製品版アプリの提供開始に先行して、22年1月には企業向け「anyCo for BIZ」(エニコフォービズ)の提供開始を予定している。