ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

世田谷でオンライン発熱診療、薬も宅配|短報

2022年8月12日 (金)

メディカル東京都世田谷区は、新型コロナウイルス第7波の感染者の増加を受けて「世田谷区オンライン発熱診療サービス」を開始した。発熱者や重症化リスクの低い新型コロナウイルス感染症疑いのある住民に、診療前に検査キットを配送してオンラインで抗原検査を行うほか、診療から薬の宅配による処方まで一気通貫でサービスを構築。医療介護コンサルティングのメディヴァ(同区)と新型コロナ検査キット開発を手がけるエフエヌダブリュ(東京都江東区)が運用を設計し、医療提供は医療法人社団プラタナス(同世田谷区)が運営する。ロジクエスト(東京都千代田区)が抗原検査キットや処方薬を配送する。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com