ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

川重、郵船向けLPG燃料LPG運搬船引き渡し|短報

2022年9月22日 (木)

▲LUPINUS PLANET(出所:川崎重工業)

ロジスティクス川崎重工業は22日、日本郵船向けにLPG(液化石油ガス)燃料推進LPG運搬船「LUPINUS PLANET」(ルピナスプラネット)を引き渡したと発表した。

LPGと低硫黄燃料油を燃料とするLPG二元燃料LPG運搬船。従来船にLPG二元燃料主機関を採用した新型船の5番船に当たる。同社が引き渡したLPG運搬船としては68隻目。近年、船舶の排出ガス規制に対する有効策として、重油の代わりに液化ガスを燃料とする船舶導入が世界的に進んでいる。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com