ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本郵便協働の効率配送サービス、Shopify|短報

2022年10月3日 (月)

(出所:Shopify Japan)

ECShopify(ショッピファイ)の日本法人、Shopify Japan(東京都渋谷区)は3日、日本郵便と協力し効率的な配送サービス「+Shipping」(プラスシッピング)の提供を始めたと発表した。ショッピファイのアプリ利用を通じて配送管理業務を効率化し、従来よりも最大51%のコスト削減につながるという。燃料費や人件費の高騰などコスト上昇に直面するなか、日本の事業者と消費者に最適で収益向上に寄与する新サービスとして訴求する。EC(電子商取引)発送業務でラベル印刷が簡単になるほか、配送の注文から管理まで一気通貫にすることで、日本の事業者により適したオペレーションコストを削減する。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com