ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

Shopify、中小向け配送でチルドゆうパック対応

2023年2月14日 (火)

(出所:Shopify Japan)

ECShopify(ショッピファイ)の日本法人Shopify Japan(ショッピファイ・ジャパン、東京都渋谷区)は14日、世界最大級のEC(電子商取引)プラットフォームであるショッピファイを利用する国内中小事業者向けの配送サービス「+Shipping」(プラスシッピング)について、新たに日本郵便の冷蔵配送サービス「チルドゆうパック」への対応を開始したと発表した。

それによると、プラスシッピングは商品を効率的かつ低コストで配送するサービスで、国内中小規模ユーザー向けに2022年10月から、日本郵便の協力を受けて提供されている。荷物の集荷申し込みや集荷の場所・日時指定から配送情報の管理、送り状ラベルの購入・印刷、配送の事前決済までのサービスを、包括的にアプリ上で提供している。

今回、チルドゆうパックにも対応することで、ユーザーは保冷が必要な商品の配送が可能になる。日本郵便の協力による包括的なサービスも、これまでのプラスシッピングと同様に受けられる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com