ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

危険物取扱現場の靴カバー、日本ハネウェル|短報

2022年10月11日 (火)

▲部分化学防護服 ミューテックス E オーバーブーツ(出所:日本ハネウェル)

サービス・商品ハネウェル日本法人の日本ハネウェル(東京都港区)はこのほど、足元や靴の安全を確保するシューズカバー「部分化学防護服 ミューテックス E オーバーブーツ」を販売開始すると発表した。

新発売するシューズカバーは簡単で良好な装着感に加え、足首をしっかりと留めることで安全性を高めるほか、帯電防止仕様で使い捨てできる。

薬品や化学物質などの危険有害因子が潜んでいる作業現場で防護服とともに使用することで、安心して作業に専念することが可能となり、作業の効率化も期待できる。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com