ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

矢野経研、小売・EC物流市場の現状と展望|短報

2022年10月13日 (木)

イベント矢野経済研究所(東京都中野区)は21日、セミナー「小売・EC物流市場の現状と将来展望」をオンラインで開催する。

新型コロナウイルス禍によるEC(電子商取引)利用の拡大、人手不足や燃料費の高騰、市場環境がダイナミックに変化。小売物流が新たな局面を迎えるなか、ラストワンマイル物流や店舗配送などの小売・EC業界での物流の現状と課題について解説する。

生活・環境・サービス産業ユニット研究員の熊谷悠紀氏が、業界を取り巻く市場環境、小売・EC物流市場の概況、業態別の注目動向、将来展望と課題について説明。質疑応答の時間も設ける。

日時は21日13時から14時。受講料は5500円(税込)。オンラインでライブ配信する。

詳細・申込フォーム

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com