ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本GLP、21年版ESGレポートを公開

2022年10月14日 (金)

環境・CSR日本GLP(東京都港区)は13日、2021年版のESG(環境・社会・ガバナンス)レポートを発行し、自社ウェブサイトで公開した。

同社グループは、事業を通じた社会における持続可能性を高めるため、ESGに対する施策を強化している。環境面では、100%再生可能エネルギーを活用した施設の開発や省エネ化をはじめ、環境認証の取得などカーボンニュートラル実現に向けて取り組んでいる。

社会面では「ALFALINK」(アルファリンク)ブランドを通じて、地域社会に貢献する物流施設の開発・運営を推進している。同社グループの日本でのサステナビリティに対する取り組みをまとめ、包括的に関連情報を整理して情報を発信している。

■ESGレポート(クリックで開く、出所:日本GLP)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com