ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

JALの11月燃油サーチャージ、最大18円下げ|短報

2022年10月17日 (月)

(イメージ)

ロジスティクス日本航空(JAL)は17日、11月から適用する日本発国際貨物燃油サーチャージを国土交通省へ申請した、と発表した。

ことし9月のジェット燃料の平均価格が1バレル当たり122.66米ドルと前月から下落したため、燃油指標価格を前月より引き下げた。

1キロ当たりのサーチャージ額は、米州・欧州・アフリカ・中近東などの遠距離路線が117円と、前回から18円下がった。アジア遠距離路線は78円(12円下げ)、中国・韓国・フィリピンなどのアジア近距離路線は65円(10円下げ)となった。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com