ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBS東芝ロジ、包装改善事例について講演|短報

2022年11月11日 (金)

▲受賞した包装改善例で紹介されたリチウムイオン電池の包装材(出所:SBS東芝ロジスティクス)

調査・データSBS東芝ロジスティクスは11日、2022日本パッケージングコンテスト入賞作品発表会(日本包装技術協会東北支部主催)で、最高位の「ジャパンスター賞」を受賞した事例についてオンラインで講演したと発表した。

発表したのは「日本貿易振興機構(ジェトロ)理事長賞」を受賞した「リチウムイオン電池100%リサイクルEPSと極限収納」。東芝、積水化成品工業とともに取り組んだ包装改善事例で、持続可能な環境と効率改善の両視点を特徴とした取り組みについて紹介した。講演会には全国から119人が参加した。

SBS東芝ロジ、包装コンテストで最高峰受賞

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。