ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

キネクト、輸送トラック荷台活用した広告サービス

2022年12月7日 (水)

(出所:キネクト)

サービス・商品キネクト(東京都渋谷区)は7日、街を走る輸送トラックの荷台を広告媒体として活用する宣伝・告知サービス「SIGN & TRUCK」(サイントラック)を12月15日に開始すると発表した。

キネクトは、サイントラックのビジネスコンセプトを「街を走る広告 生活空間に、新しいアイキャッチを」と設定。街を走る輸送トラックの荷台の側面などに広告を掲出することで、商品やサービスの訴求を支援する取り組みだ。

輸送トラックを活用した広告は、運送会社が自社のサービスを告知するなど限られていた。キネクトは、広告宣伝車(アドトラック)やバスのラッピングなどの事例も参考に、自動車を利用した広告効果に着目。高い認知率と広告効果を見込めるサービスの展開が可能と判断した。

貨物の輸送を目的とした自動車に広告を掲出するため新たな広告宣伝用の車両を走らせる必要がないことから、交通渋滞や排気ガス、騒音の発生を抑制できるのも利点。キネクトは「『人や環境にやさしい広告』として、商品・サービスの認知やブランディングの向上も期待できる」としている。

■「SIGN & TRUCK」イメージ動画

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com