ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

GLP系、物流・不動産新興向け投資で129億円調達

2022年12月21日 (水)

(イメージ)

ロジスティクスGLPグループのMonoful Venture Partners(モノフルベンチャーパートナーズ)は21日、物流や不動産の領域に関連したスタートアップ企業への出資と事業支援を行うファンドを組成し、第1次募集で投資家らから総額129億円の調達が完了したと発表した。

第1次募集には、SMBC日興証券、京王電鉄、三井住友信託銀行、凸版印刷、Sun Asteriskなどが出資。GLPグループも参画し、今後も新たな投資家を募ってファンド規模を拡大する方針。物流、不動産の本領域にとどまらず、ロボティクスやAI(人工知能)、フィンテック、EC(電子商取引)といった幅広い関連領域の新興企業への出資も予定する。

多頻度・小口化が進むEC市場の拡大に対応するとともに、物流業界で働く人材不足やアナログで非効率な業務改善などに対して、デジタル化による生産性向上を推進する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com