ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

サブスクで酒気チェック、アイキューラボ|短報

2023年1月6日 (金)

サービス・商品スマートフォンアクセサリーメーカーのアイキューラボ(名古屋市中区)は5日、アルコールチェックのサブスクリプションサービス「スマチェク」を同日開始したと発表した。運転者のアルコールチェックをスマートフォンアプリで一括管理できるのが特徴だ。

運転者がアルコールチェッカーに息を吹き込み計測すると、スマホアプリが連動。アプリが検知結果をクラウドに送信し、パソコンで確認できる。検知結果を逐一記録していくため、面倒な作業は不要という。

▲スマチェクの概要(出所:アイキューラボ)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com