ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

農総研、奥村商事の農産物直売事業を統合|短報

2023年1月16日 (月)

▲蓮田市に設置した集荷場(出所:農業総合研究所)

産業・一般農業総合研究所(和歌山市)は16日、奥村商事(東京都江東区)の農産物直売事業を、農総研の農家の直売所事業に統合したと発表した。埼玉県蓮田市に新集荷場を設け、1月4より新集荷場での業務を開始した。今後も、事業の統合を積極的に検討し、さらなる農産物流通の発展に貢献するという。

同研究所は、生産者と店舗を結ぶ物流の効率化が不可欠と考え、物流拠点の集約と効率的な集荷・配送に取り組んでいる。奥村商事と協議を重ね、事業統合で合意した。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com