ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

Shopifyの発送をLINE公式アカウントで通知|短報

2023年2月8日 (水)

ECソーシャルPLUS(プラス、東京都文京区)は7日、自社のShopify(ショッピファイ)アプリ「CRM PLUS on LINE」(CRMプラス・オンライン)が、and.d(アンド・ディー、同町田市)が提供するShopifyアプリ「配送日時指定.amp(ドットアンプ)」と連携したと発表した。

これにより、ショッピファイでストアを運営している事業者は、この2つのアプリを使うことで、配送予定日・時間帯・置き配指定などが記載された発送通知をLINE公式アカウントで配信可能になった。電話番号でマッチングして配信するため、LINEの友だち追加がされていない人にも配信可能だ。配送日時指定ドットアンプは、日本の配送会社に合わせた配送日時の指定を受け付けるためのアプリ。CRMプラス・オンラインは、ショッピファイの顧客・購買データと連携した柔軟な配信を可能にするアプリだ。

▲友だち登録していない人にもLINEで発送通知が送られる(出所:ソーシャルPLUS)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com