ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流連、モーダルシフト推進へ環境対策委|短報

2023年3月7日 (火)

▲講演する三井倉庫ホールディングス西田龍生氏(出所:物流連)

行政・団体日本物流団体連合会(物流連)は7日、2022年度の第2回物流環境対策委員会を3日に全日通霞が関ビル(千代田区霞が関)で開催したと発表した。

物流分野での環境対策に関する講演会が行われ、第9回モーダルシフト最優良事業者賞(大賞)を受賞した三井倉庫ホールディングスのサステナビリティ営業部の西田龍生部長が「建設機械の福岡発北海道向けモーダルシフト乗り継ぎ案件の紹介」と題して講演した。ダメージが発生しやすい建設機械をいかにして船舶での積み替え輸送したのか、その経緯と苦労点を具体的に説明した。講演はオンライン配信も行い、74人が聴講した。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com