ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

エコな運送会社評価制度セミナー、都が配信|短報

2023年3月14日 (火)

イベント東京都は3月16日から22日にかけて、無料のオンラインセミナー「東京都貨物輸送評価制度セミナー」をYouTube(ユーチューブ)で配信する。2013年度から本格実施している同評価制度について、環境に配慮した運送サービスを利用したい荷主企業やエコドライブに関心のある都民などに改めて紹介する。

同制度は、エコドライブなどの環境負荷低減の取り組みを進めている貨物運送事業者(緑・黒ナンバー事業者)を、実走行燃費で評価するものだ。セミナーでは、CO2排出削減や交通事故減少につながるエコドライブの効果を明らかにし、同制度の評価を取得した事業者の先進的な取り組みを紹介する。SDGsコンサルタントの中島達朗氏が基調講演を行う。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com