ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フェデックス系、D&Iアワードで認定授与|短報

2023年3月15日 (水)

認証・表彰FedEx Express(フェデックスエクスプレス)は15日、JobRainbow(ジョブレインボー、東京都渋谷区)が主催する「D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)AWARD 2022」 で、ベストワークプレイスの認定を授与されたと発表した。 D&I AWARDは職場における多様性と包括性のモデルケースを示した企業を認定するもので、主催者が策定した企業努力に対する評価・採点の指標をもとに計233社が選出された。

フェデックスは受賞理由について、国内外での職場における包括性促進の取り組みをはじめ、事業所内外での多様性や公平性の推進に対する積極的な姿勢や、従業員を支援する企業文化が高く評価されたとしている。具体的には、女性や障害のある社員に対する雇用条件や働く環境を含めたキャリア支援など。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com