ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

Volvo Trucks、アフリカに初大型EVトラック|短報

2023年3月17日 (金)

▲Volvo FE Electric(出所:Volvo Trucks)

国際欧州の大手トラックメーカー、Volvo Trucks(ボルボ・トラック、スウェーデン)は16日、アフリカ・モロッコのごみ収集会社に収集用の大型EV(電気自動車)トラックを納車したと発表した。同社が大型EVトラックをアフリカに納入するのは初めて。アフリカに進出している国際的な商用車メーカーの中でも、バッテリー式の大型EVトラックの納入は初のケースになるという。

発表によると、納入先はモロッコの首都ラバトにあるごみ収集会社Arma(アルマ)。納入車種は Volvo FE Electric(ボルボFEエレクトリック)。これまでのボルボFEのディーゼル車から置き換えることで、年間30トンのCO2排出を削減できる。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com