ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

大規模倉庫でヨガ教室、佐川グローバルロジ|短報

2023年3月24日 (金)

▲ヨガ教室の様子(出所:佐川グローバルロジスティクス)

環境・CSRSGホールディングス(HD)グループの佐川グローバルロジスティクス(東京都品川区)は22日、SGHDの次世代大規模物流センター「Xフロンティア」(江東区)内で、1日だけのヨガ教室「SOUCO de YOGA」を開催した。従業員の健康増進への意識向上と活動促進を図るための取り組み。

教室にはヨガインストラクターとして元新体操日本代表の坪井保菜美さんを招き、グループ会社を含め55人が参加した。同社は経済産業省が認定する健康経営優良法人2023の「大規模法人部門」に認定されるなど健康経営に注力。ワークライフバランスの取り組みとしては、長期休暇の取得促進や組織内ネットワークでの健康課題解決に向けたコンテンツ配信などを行っている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com