ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

商船三井とマツダ、共同で国際女性デーイベ|短報

2023年3月30日 (木)

▲オンライン・トークイベントの様子(出所:商船三井)

環境・CSR商船三井は3月8日の国際女性デーに合わせ、マツダと共同でオンライン・トークイベント「Wダイアローグ」を開催した。両社の社員合わせて430人が参加した。

参加者がジェンダーの平等やダイバーシティについて考える機会を提供するために企画されたもので、当日は性別、年齢、国籍、障がいの有無、価値観などさまざまな背景を持つ多様な人材が互いに尊重しながら力を発揮できる環境を整える「ダイバーシティ・エクイティインクルージョン」(DE&I)に関する取り組みを紹介したほか、両社で働く女性社員4人によるキャリアパネルディスカッションなどを行った。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com