ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

凸版、豪で持続可能な包装デザイン部門金賞|短報

2023年4月5日 (水)

▲ゴールド賞を受賞した「PPモノマテリアル構成のレトルト対応スタンディングパウチ」(出所:凸版印刷)

認証・表彰凸版印刷は5日、豪州の包装協会が主催する「豪州パッケージングイノベーション&デザインアワード」で、同社が開発した「PPモノマテリアル構成のレトルト対応スタンディングパウチ」がサステナブルパッケージングデザイン部門のゴールド賞を受賞した、と発表した。すでに採用実績があるこの商品は、リサイクル適性に優れた環境配慮型パッケージで、同社は「今後も持続可能な商品開発に注力し、環境負荷を低減する包装資材の開発に取り組んでいく」といしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com