ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ニューシード、新感覚電動台車を25日に発売|短報

2023年4月19日 (水)

▲エレトロType1(出所:ニューシード)

サービス・商品Newseed(ニューシード、東京都多摩市)は18日、足元の操作パネルを使用して直感的に操作できる新感覚の電動台車「ELE-TRO」(エレトロ)を4月25日に発売すると発表した。台車より便利で、フォークリフトよりも小回りが効くこの製品は、物流の効率化に大きく貢献が期待されている。

エレトロは、足元の操作パネルを踏むだけで直感的に前後左右に運搬が可能で、女性でも簡単に使えることが特長だ。コンパクトに折ったたむことができ、空いているスペースに収納ができる。また、ハイパワーバッテリーを搭載し、最大200キロまでの運搬に対応しており、1回の充電で35キロ走行できる。充電には家庭用電源プラグを使用し、フル充電までの時間は5時間だ。EC(電子商取引)サイトの発達により、物流業界は活発化しており、今後も物流需要が増えると予想されている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com