ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アースインフィニティ、トーゴ主要港に大規模冷蔵庫

2023年4月20日 (木)

(出所:アースインフィニティ)

国際電力削減コンサルティング事業を手がけるアースインフィニティは20日、トーゴ共和国の主要港に大規模冷蔵庫を開設すると発表した。

アースインフィニティによると「同国は綿花、カカオやコーヒー、トウモロコシなどの農業生産が経済活動の中心であるが、国土はアフリカ中部に位置しており、南北に500キロの距離があるため生鮮品等の物流が困難。国家成長を加速化させるには、野菜などの生鮮品の普及が課題で、同国南部の主要港に広範囲で大規模冷蔵倉庫の整備が必要とされている。それを実現させるため、冷蔵倉庫の整備および継続的運用を実現させるため、日本の技術提供と専門的助言が必要だ」と、冷蔵庫開設の背景を説明。

具体的には「3PLの活用を提案したり、世界的倉庫事業者を招へいしたりなどして、持続性あるビジネスモデルを策定する」としている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com