ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アマゾンフレッシュ、首都圏で配送エリア拡大|短報

2023年5月18日 (木)

(出所:アマゾンジャパン)

ECAmazonは18日、生鮮食品の購入便益を高めるべく、Amazonプライム会員向けのサービス「Amazonフレッシュ」の配送エリアを、東京都、神奈川県、千葉県で拡大したと発表した。この拡大は18日から施行される。現時点での配送エリアは東京都18区5市、神奈川県2市、千葉県6市で、今後も配送エリアの拡大とする計画。

また、同社は6月1日からAmazonフレッシュの配送料を改定する。1万円未満の注文は配送料が390円から490円に値上がり。一方で、1万円以上の注文は引き続き無料となる。1時間単位の指定時間帯は、1万円未満の注文で890円から990円に、1万円以上の場合は500円のままとなる。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com