ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

コメリ、設立のNPOが下野市と災害協定|短報

2023年6月9日 (金)

▲災害時における物資供給のイメージ写真(出所:コメリ)

ロジスティクスコメリは9日、災害発生時に必要な物資を必要な場所に供給することを目的に設立した「NPO法人コメリ災害対策センター」で、栃木県下野市と「災害時における物資供給に関する協定」を16日に締結すると発表した。

「コメリ災害対策センター」は、災害発生に伴う、災害時支援協定締結先などへの必要物資の供給、広報誌サポートやホームページでの災害対策関連情報の提供、防災啓発活動、防災訓練への参加を行う。支援協定は、沖縄県を除く46都道府県と市町村、指定公共機関などと結んでいる。2023年6月5日時点の件数は1022件。下野市は1023件目になる。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com