ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

出前館、不法投棄の情報提供協定を締結|短報

2023年6月14日 (水)

環境・CSR出前館(東京都渋谷区)は13日、宮城県、仙台市と「廃棄物の不法投棄の情報提供に関する協定」を6月12日に締結したと発表した。

▲左より、宮城県副知事 池田敬之氏、株式会社出前館 代表取締役社長 藤井英雄氏、仙台市環境局長 細井崇久氏(出所:出前館)

今回の協定では、宮城県内で配達業務を行う、出前館のデリバリーサービス「出前館」の配達員が配達業務中に、不法投棄された廃棄物や、不法投棄の現場など、市民の生活環境に影響をおよぼす場面に遭遇した場合の情報提供を実施する。

あわせて、配達員に対し不法投棄の啓蒙(けいもう)活動も行い、不法投棄を監視する「目」となることで、不法投棄に対する抑止力を高める。同社では今後も様々な地域と協力し、地域課題解決にむけた取り組みを進めるとしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com