ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流政策最新動向とデ―タ利活用セミナー|短報

2023年7月18日 (火)

イベント新社会システム総合研究所(SSK、東京都港区)は8月21日、「物流政策の最新動向とデータ活用」に関するセミナーを開催する。会場での受講のほか、Zoomでのライブ配信も実施する。

同セミナーでは、「持続可能な物流の実現に向けて」をテーマに、国土交通省の宮沢由香合氏が、人手不足やカーボンニュートラルへの対応など、さまざまな課題に直面し、特に「2024年問題」への対応が重要となっている物流業界を取り巻く状況や物流政策、物流の革新に向けた取り組みについて講演する。続けて、経済産業省の大西智代氏、流通経済大学の矢野裕児氏が講演を行う。

会場はSSKセミナールーム(東京都港区)、受講料は2万7500円(税込)。

詳細・申込フォーム

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com