ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

MOL子会社海底ケーブル敷設船、人命救助で表彰|短報

2023年7月20日 (木)

認証・表彰商船三井は20日、同社の100パーセント子会社であるMOLマリン&エンジニアリング(東京都港区)が運航と船舶管理を行なっている海底ケーブル敷設船「KDDIケーブルインフィニティ」の乗組員が、5月26日に北九州田野浦岸壁にて、他船からの転落者を救助したことを公開した。

▲表彰状を受領した「KDDI ケーブルインフィニティ」の乗組員(出所:商船三井)

これに対し、6月1日、門司海上保安部より表彰を受けるとともに、13日にKDDIとKDDIケーブルシップ(神奈川県川崎市)より感謝状が贈られたことを報告した。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com