ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アサヒロジスティクス、越谷の軽貨物運送業を買収

2023年8月2日 (水)

M&Aアサヒロジスティクス(さいたま市大宮区)は1日、軽貨物運送事業、BPトランスポート(埼玉県越谷市)の株式を同日付で取得し、アサヒロジスティクスグループの一員として迎え入れたと発表した。

同社では、2023年度の中期経営計画に「食と農を支える物流インフラの確立」を掲げており、この計画の実現に向け、BtoBをメイン領域としている現行の事業領域に加えて、川上から川下まで幅広く網羅する体制を構築するための取り組みを進めている。

今回、川下事業である軽貨物運送業務のBPトランスポートをグループに迎え入れることで、軽貨物運送のノウハウを取得するとともに、既存事業と共に現状の多様化するニーズに対応し、さらに新しく創造事業を提案することを目的とする。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com