ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

富士通、北欧物流テックのデジタル化支援|短報

2023年8月8日 (火)

国際富士通は8日、子会社の富士通フィンランドが、フィンランドの物流ソリューションプロバイダーであるカーゴテックと、ことし10月からITサービスを提供する契約を締結したと発表した。

富士通フィンランドはITインフラサービスとして、カーゴテック従業員からのIT運用に関する問い合わせ対応を行うサポート窓口業務に対話型AI(人工知能)バーチャルエージェントを活用する「サービスデスク」を導入するなど、デジタル化を推進。問い合わせ対応で蓄積した情報を活用して、セルフサービス型のサポートを確立することで、迅速かつ容易に問題を解決できる構造を作り上げる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com