ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

古紙回収可能な3サイズの贈呈品用段ボール|短報

2023年9月11日 (月)

▲ギフト用ダンボール箱(出所:アースダンボール)

サービス・商品アースダンボール(埼玉県伊奈町)は9日、新たに3種のギフト用段ボール箱の販売を開始したと発表した。ギフト・プレゼントなど、贈答品の梱包に便利な両面茶色タイプを採用。通販商品での発送箱やフリマアプリ、ハンドメイド作品の梱包にも利用できる。

段ボール箱は、底面サイズがA3サイズ(420ミリ×297ミリ)、A2サイズ(594ミリ×420ミリ)、B3サイズ(515mm×364mm)3種類で、梱包したい製品に応じた使い分けが可能。また、段ボール箱が不要になった際は、古紙回収へ出すことができるため、脱プラやSDGsなどの環境問題にも配慮した製品となっている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com