ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

サプライチェーン課題解決を多面支援、東芝テック

2023年9月12日 (火)

(出所:東芝テック)

サービス・商品東芝テックは12日、製造・物流・小売のサプライチェーンを対象としたクラウドサービスプラットフォーム「CHAIN WORKS」(チェインワークス)をことし中に発売すると発表した。

月額制の同プラットフォームでは、自社での開発やシステム構築は不要で、インターネット環境があれば初期投資を抑えて利用できる。クラウド上にデータを集約することで、各地点での検品作業などの進捗確認が可能で、現場の全体把握と最適化に向けた課題の可視化に貢献する。また、システムベンダーにAPIを提供することで他社サービスと連携し、自社課題に即したソリューションの拡充も実現できる。

同社は、チェインワークスの発売と同時に、RFIDを活用した入出荷検品や棚卸に関する業務効率化のクラウドサービスを搭載予定。東芝テックは同製品を9月13日から15日に東京ビッグサイト東ホールで開催される「第25回自動認識総合展」に展示する。

RFID対応のカラー複合機を開発、東芝テック

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com