ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ドラム缶レンタルのMSC、フォロフライEV導入|短報

2023年9月21日 (木)

荷主EV(電気自動車)メーカーのフォロフライ(京都市左京区)は20日、ドラム缶に関する総合的な物流サービスを提供するMSC(大阪市住之江区)が、フォロフライ「F1VAN」(F1バン)を導入し、洗浄性に優れた環境に優しいレンタルドラム缶「GLドラム」のレンタル事業において運行を開始したと発表した。

▲導入された車両(出所:フォロフライ)

MSCによると、「ドラム缶が8本入る積載スペースの大きさや、日常の運用に耐えうる300キロという航続距離の長さ」が導入の決め手になったとしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com