ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ラサール不動産投資顧問、東京湾岸でBTS施設着工

2023年9月21日 (木)

▲「東京東雲物流センター」(仮称)の完成イメージ(出所:ラサール不動産投資顧問)

拠点・施設ラサール不動産投資顧問(東京都千代田区)は20日、江東区で「東京東雲物流センター」(仮称)の起工式を実施したと発表した。10月1日に着工し、2024年11月の完成を予定。テナント企業の本社機能を備えた専用施設として稼働する。

同センターは地上4階建ての鉄骨造で、延床面積は1万3885平方メートル。東京湾岸エリアの立地で首都圏中心部への配送に適しているほか、首都高速道路湾岸線・有明インターチェンジまで2キロと、羽田空港、東京港、横浜港などへのアクセス性が高い。また、東京臨海高速鉄道りんかい線・東雲駅から徒歩5分で、周辺には居住エリアを有するなど通勤の利便性も高い。

施設面では、1階に2面接車可能なトラックバースを備え、倉庫の梁下有効高さは5.5メートルを確保した。環境に配慮したLED照明や節水型衛生器具の設置も計画している。

「東京東雲物流センター」(仮称)施設概要

所在地:東京都江東区東雲2-7-46,7
アクセス:首都高速道路湾岸線・有明ICから2キロ
敷地面積:6217平方メートル
延床面積:1万3885平方メートル
梁下有効高さ:5.5メートル
構造・規模:地上4階建て鉄骨造
用途:BTS型物流施設
着工:2023年10月1日
竣工:2024年11月30日

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com