ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

商船三井、香港でクルーズ船の新ブランドを紹介

2023年11月10日 (金)

▲クルーズ事業革新プロジェクトユニット長の山下 晶一朗氏(出所:商船三井)

ロジスティクス商船三井は10日、香港で開催された、クルーズ業界関係者が一堂に会しネットワークの構築や情報交換を行う世界最大級のイベント「Seatrade Cruise Asia Pacific」に参加したと発表した。

同イベントには、クルーズ事業革新プロジェクトユニット長の山下 晶一朗氏がプレスカンファレンスに登壇し、新たなクルーズブランド「MITSUI OCEAN CRUISES」(ミツイオーシャンクルーズ)と2024年12月にサービスを開始するクルーズ船「MITSUI OCEAN FUJI」(ミツイオーシャンフジ)を紹介。日本の上質なおもてなしと欧米のラグジュアリークオリティが融合した体験の創造や25年4月からの世界一周クルーズをアピールした。

また、パネルディスカッションでは山下氏のほか、シニアアドバイザーのAnthony Kaufman氏、商船三井クルーズ取締役執行役員の清水明氏が登壇。アジアにおけるクルーズ事業のコロナ禍からの復活および今後の成長について議論を交わした。

商船三井クルーズ、新ブランドと船名を決定|短報

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com