ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ルノートラック、24年に配送車両の新モデル

2023年11月24日 (金)

(出所:ルノー)

国際大手トラックメーカーの仏Renault Trucks(ルノー・トラック)は22日、新タイプの商用EV(電気自動車)を2024年に発売すると発表した。

同EVは、冷蔵車やバンタイプなど多用途利用が可能で、優れた静穏性のため都市部での配送に適し、二酸化炭素を排出しないため環境にもやさしい。新しい空力設計によって、前世代と比較して最大21%エネルギーの消費を抑え、航続距離は410キロ以上。

また、運転者側ダッシュボードに10.1インチのディスプレイ設置、自動温度調節、十分な収納スペースなどによって快適な運転を可能にするだけでなく、先進運転支援システム(ADAS) による速度制限や前後方カメラ、走行レーンアシスト、交通標識認識を備えており、安全性能も高めている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com